カトラボ

AIを使って遊んでみる

【詩】嘘つきアリス

さみしいのは嫌だから いたいのは怖いから
いつも食べていた 甘い嘘

遺伝子の変異 崩壊する螺旋のなかで
わたしを繰る 糸がもつれた

イートミー わたしをたべて

溶けて 砕けて 膨らんだ
砂糖菓子の悪夢(ナイトメア)

こんなに狂った世界なのに
どうしてわたしはまだ涙を流せるの?

嘘でできた唇 嘘でできた血液
AとCに繋がる 甘い嘘 

高分子の叛乱 罅割れてく鏡のなかで
わたしを司る 意図がとぎれた

ピュークミー わたしをはいて

溶けて 混ざって 固まった
模造菓子の白昼夢デイドリーム)

そんなに錆びた包丁じゃ
なんど切っても喉が乾いてしまうだけ

イートミー わたしをたべて
ピュークミー わたしをはいて

こんなに狂った世界じゃもう
君の笑った顔しか思い出せないよ